知財イベントカレンダーについて

 「知財イベントカレンダー」は、「Webで公開されている知財関連研究イベント」の情報を一覧できるよう、Google Calendarの機能を利用して試験的に公開しているものです。

※当面の間の掲載ポリシーとして、
  • 「非営利団体」が主催する研究イベント(例:学会が入場料等を徴収して主催するシンポジウム、大学が受講料を徴収して開催する公開講座、大学が無償で公開する研究会)
  • 「営利団体」が主催する「入場無料の」研究イベント(例:弁護士法人が主催する入場無料の研究イベント、株式会社である著作権集中管理団体が主催する入場無料の研究イベント)
とさせていただきたく存じます。

※カレンダーの編集形態の性質上、掲載内容に誤りがあったり、古い情報が更新されずに掲載されたままとなったりする場合もございます。必要に応じてイベントの主催者が発信する最新の情報をご確認ください。

※カレンダーのURL(「知財イベントカレンダーを別ウインドウで表示」のリンク先になります)を、SNSに投稿したりウェブページに貼り付けるなどして共有いただくことにつきましても歓迎いたしますので、ご自由に行っていただければと存じます。Twitterへの投稿の際には、一橋知的財産法研究会アカウント「@HIT_IP」を付していただければ幸いです。
(ただし、URLが事前のお知らせなく変更となる場合がございますので、ご了承ください。変更がありました場合にはブログにてお知らせします。)


★編集へのご協力のお願い★

 一橋知的財産法研究会のブログ管理担当が得た情報のみならず、広く関係各位から情報をご提供いただければ、より充実した情報源として、「知財イベントカレンダー」がお役に立てるものと存じます。

 つきましては、上記の掲載ポリシーに沿うイベントを主催される方やイベントの情報をお持ちの方には、「知財イベントカレンダー」の編集にご協力いただければ幸いです。

※カレンダーにイベントを投稿された方で、そのイベントについてTwitterでの情報発信をされる際には、「@HIT_IP」を付して投稿いただければ幸いです。

 ご協力いただける方には、「知財イベントカレンダー」の編集の権限を設定させていただきますので、団体等の名称(個人の方の場合はお名前とご所属又はご職業)とGoogleアカウントのIDを記載のうえ、hitiplaw<at>gmail.comまでご連絡をいただければ幸いです。
(<at>を@に読み替えていただければと存じます)

 頂いた個人情報につきましては、編集権限の設定および一橋知的財産法研究会が主催するイベントのご案内にのみ使用いたします。

 皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。
 
一橋知的財産法研究会